初めてc-h-o-cの看板を出し、ひっそりしたビルの3階で、誰かが階段を上がる足音がする度にドキドキしていたあの日から、今日でちょうど15年となりました。
今年は、やはり節目の年ということで、GWには久しぶりに周年記念のテーマイベントも行いました。テーマはイギリスのパブ、15周年に祝杯の意味も込めタイトルは”Cheers!”に。イギリスのパブでかつて使われていたものや、お酒のノベルティなどパブにちなんだ物を集めてご紹介いたしました。店舗の壁も、パブの雰囲気を意識した特別仕様に。

イベント期間中、本当にたくさんのお客様が店舗にお越しくださり、とても楽しい1週間でした。GWということもあって、遠方からのお客様の姿も見られ、皆様お祝いの言葉をくださったり、いつもと少し違うチョックの雰囲気を楽しんでくださったりと、嬉しいことがたくさんありました。準備はとても大変でしたが、皆様が楽しんでくださっている様子を見て、疲れも吹き飛びました!お越しくださった皆様、SNS等で様子をご覧くださった皆様、本当にどうもありがとうございました。
この15年、神戸でなんとかお店を続けてこれたのは、店舗や各地のイベント、WEBショップに足を運んでくださった皆様のおかげです。本当に、どうもありがとうございます。そして、いつも関わってくださる同業の皆様や友人たち、c-h-o-cを色々な場所に連れて行ってくださる各商業施設やイベント主催者の皆様にもただただ感謝の気持ちでいっぱいです。15年の間、c-h-o-cという小さな店に、心を寄せてくださった全ての方に御礼申し上げます。もちろん、迷惑かけてばかりですがいつも助けてくれる家族にも。
15年経ってもまだまだだなぁと思うことばかりで、日々落ち込むこともありますが、まだまだc-h-o-cには伸び代がある!と信じてがんばります。お客様の笑顔という特大プレゼントを楽しみに。
16年目のc-h-o-cもどうぞよろしくお願いいたします!
最後のおまけに、イベントに向けて、イギリスのパブについての資料を色々と集めていた時にたまたま見つけたドラマをご紹介。「90日間・トテナム・パブ」という1992年に放送されたフジテレビの深夜ドラマです。女優の坂井真紀さんのデビュー作らしく、まだ初々しい彼女もめちゃくちゃ可愛いのですが、なんと全編イギリスロケで撮られていて、当時のイギリスの様子が見られて楽しいです。なんだか不思議な雰囲気のドラマではありますが、一話が短いのでサクッと視聴できます。パブの中にはc-h-o-cでもお馴染みのクマ・スーティが登場していたりもしますので、探してみてください。Prime VideoやABEMAで視聴できますので、ぜひ。


コメントを残す